トップへもどる
 家庭教師田口の視点
☆ も く じ ☆


前へ P1〜5へ P6〜10へ P11〜15へ P16〜20へ P21〜25へ 次へ
今ココP26〜30 P31〜35へ P36〜40へ P41〜45へ P46〜50へ

26ページ目 〜 30ページ目 (07年・7月〜)
2007 7/9 閑話☆ 〜赤面、私の大失敗!無意識が、とんでもない勘違いを。同じ名前の子〜
click

P26
7/21 なでしこさんのメール 〜成長の変化には、タイムラグ。だから、じっくりつきあう〜
8/1 上の続編 〜朝。早起き。何があっても起こさぬ母、何が何でも自力で起きられる娘〜
8/23 お待たせ!牛の話 〜無殺菌牛乳から学ぶ教育学。ストレスで雑菌の多い牛乳が〜
9/10 ・・・訃報・・・ 〜私の大事な教え子が・・・。信じられません。涙が止まりません。〜
(ぷぅこの臨時コメント)
上記の教え子さん(「うるうるの子」)について過去に書かれた記事は、
視点p19の3つめの記事と、4つめの記事です。
 (2006/5/27「閑話休題 〜私が涙を流した、うるうるエピソード〜」)
 (2006/6/3「上の話に、反響が 〜メールを3通いただきました〜」)

2007 9/17 上のつづきです 〜彼女の地・群馬へ行き、お母さまにもお会いしました〜
click

P27
9/19 ご理解ください 〜お母さまのお心を察し、上の(9/17の)記事を削除いたしました〜
●悲しいですが、前に進まなくては、、、失意淡然と、、、。
9/20 牛の話のつづき 〜誰かに強いられるストレス。「言えば、子が勉強する」という錯覚〜
10/13 さて、、、 〜今日からまた、少しずつ、、、。〜
click

P28
10/31 私の魔法 〜私とお母さんの係わり・ご家庭の理解・価値観の調整・深い知識・余裕〜
12/5 CさんからNさんへ 〜とりあえず、もがくうち泳げる、それでいい、と思っていたが…〜
2007 12/12 私の職人芸 〜子供がめらめら燃え立つよう、ポイントをつく/オシム/堀川の校長〜
click

P29
12/27 中学受験で入学後、だらけるのでは 〜日ごろの意識が大事。スケジュール・金銭〜
click

P30

前へ P1〜5へ P6〜10へ P11〜15へ P16〜20へ P21〜25へ 次へ
今ココP26〜30 P31〜35へ P36〜40へ P41〜45へ P46〜50へ
トップへもどる




inserted by FC2 system